楽器と自分

今年で私はトロンボーン歴8年目ということになります。びっくり。そして社会人になってもこの楽器を続けてきたいな。やっぱビックバンドやりたい。頭がいたくなるくらい高音域を吹きまくって、音量出したい。「うるさい!!」って言われたい。大人になったらなにかしらの団体に加入しよう。私がトロンボーンとであったのは中1の頃。友達に着いていった吹奏楽部で、出会いました。運命的でした。一目ぼれでした。。。というのは嘘で、ぶっちゃけ適当でした。吹いてみたら簡単に音出たし、人数少ないからすぐにコンクール出られるよって言われてトロンボーンにした。そしてかれこれ数年がたつんですよ。8年のお付き合いを経てゴールインしました。おめでたい。