これから

私はどうも早いフレーズが苦手。基本的にトロンボーン奏者は早いフレーズは苦手なはず。スカスカクラブのような曲を一生懸命練習しようと思う。

昨日東京理科大学のJAZZ研に遊びに行ってきた。2時間ぐらいセッションしてきた。ラッパ吹いている高校の頃の同級生、彼女の仲間達が快く演奏してくれた。吹奏楽部時代1stを並んで演奏していた頃を思い出し懐かしかった。そして何よりやりやすかった。彼女は聞いてもいないのに、音楽理論やらなんやらを教えてくれる。彼女のおかけでコードの仕組みがわかったことにはほんとに感謝だ。now the time,Mr.PC,St.thomas,autum leaves,softlyとか。マイナーですこしゆっくりめの曲がすごく吹きやすい。ブラジルの隣の曲とか。楽しかった、良い経験だった。

jazzがしたい。もっと早いフレーズがふけるようになりたい。良いフレーズがふけるようになりたい。CDをもっともっと聞こう。誰か今度相手してください。

今日はまじめに授業うけてきました。ゼミきついです。

心のうちを適度に書き、毎日の出来事を記します。あーめん。