2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇。

暇で暇で暇で暇で仕方がない。だれか遊ぼうよーー

下北沢

セール&散歩

バイトの面接@淡路町

Z会

夕方

ESSの3年引退式。ESSに入部してからずっと指導していただいた先輩とお食事会。

今日の一本

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (216件) を見るやっと見た。

昨日の一本

めぐりあう時間たち DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/11/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る自分は将来いったい何をしたいんだろうと思った。後半30分で…

後期

日本人の心 2,3回しか出席せず。武士道について。 パレスチナ問題入門 自分で勉強してみてはじめて理解した。 生涯学習概論 さっちゃんに説明してもらって「生涯学習」たるものをはじめて理解した。以上

前期

近代文学の世界 小説の読み方について学習する授業。おもしろかった。 基礎過程講義6−2 なにやったか忘れてしまったけど、毎時間自分の価値観を話し合っていた気がする。 憲法 つまらなかった。先生が悪すぎる。

通年の授業

Freshman English 週2回。ちょこちょこと前で発表させられていたので度胸がついた。毎回のように宿題が出たので面倒くさかった。後期さぼりぎみに・・・。 中国語(文法) 週2回。先生は楽な先生だったと思う。前期は乗り遅れてしまったので、後期から頑張っ…

Thursday night fever

一年の授業を思い返してみよう!

今日の一本

ドラムライン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/02/18メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (84件) を見る単純明快で面白かった!!I WANT YOU BACkのアレンジが演奏されてました。こういうノリ…

友達の話

元彼と電車の中で会ってしまい複雑な心境。Wパンチというものでした。

パレスチナ!

テスト終わったよ。はっぴー。後味の良い終わり方でした。Good job.そのまま六本木へ歩いて移動。小気味良いステップを踏みながら歩いていきました。六本木ヒルズって異空間って感じで好きです。日常を忘れられる、ディズニーランドに似たものを感じます。

チャイナ!

来年度専攻するゼミの説明を聞きに行くためだけに学校に行く。 14人中来たのは私1人だった。教授の味岡先生はとても素敵な方。当日にメールを下さった。これから彼に3年間教わるのか。先生から受ける影響はその科目の好き嫌いにすごく影響すると思う。春休み…

勉強

パレスチナ問題について。第4次中東戦争からいきずまる。プリントには骸骨の絵が書いてある。きっとおなかが痛かったんだと思う。急に昔のことを思い出しました。吹奏楽部時代だった頃。毎年3月に定期演奏会があるんですが、それに向けてパンフレットを作り…

帰宅

寄り道したりしてたら家についたのが4時。久しぶりに立ち読みいっぱいした。

ゼミ

の説明をきく。史学は2年次からゼミがはじまる。14人中来たのは4人だた。これでみんなと差がついたはずだ。

レポート

提出に学校へ行く。教務課はいつも感じが悪い。

ジャンキー

発見!!学校の近くの商店街にいた。赤のズボン、「愛」と書かれた赤のTシャツ、ピンクのジャケット、黒のハット、金髪。絶対ジャンキーだ!!間違いない。あの人4月頃にもよく歩いていた。「あの人変じゃない、」とかいうとどなられます。みなさん気をつけ…

今日

一歩も外出せず。

土曜日

ひたすら課題。大河ドラマ「義経」を見る。原作を春休み中に読んでみようと思う。地元のスーパーで久しぶりに漫画を購入。王家の紋章 (8) (秋田文庫)作者: 細川智栄子,芙~みん出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/01/01メディア: 文庫 クリック: 4回この…

金曜日

1限中国語オラル まあそれなりに上手くいったんではないでしょうか。 2限ヨーロッパ近現代史 没。だってテスト問題が「あなたがこの授業で1年間学んだこと」なんです。90分間書きなぐりました。 5限生涯学習概論 没有。絶対論述だと思ってたのに!!問…

木曜日

2限、中国語のテスト。聞き取りでピンイン書く以外はそれなりに。ちなみにid:fuuminさんとこの授業一緒です。ポンパーでは一番授業数かぶってます。来年度の専攻東洋史に決定しました。学科の人数が14人笑)みんな友達☆

水曜日

ひたすら中国語。

火曜日

正午に起床。ひたすら中国語。

月曜から火曜にかけて

ライブおわた後、どいちゃんで打ち上げ。「土居ちゃんご飯(?)」おいしかた。その後Yと土間土間へ。私とYは打ち上げはオールナイトでしたいのです。いつも何かとのこてしまうのです。id:amasoさんもよくご一緒させていただいている気がします。ラマダンとw…

おわた!!

「情報科学」のレポ、「対峙する日本人の心」について書くレポおわた!!わーい、わーい。 後は水曜日に「パレスチナ問題」のテスト受けておわりだ。わーい、わーい。待ってて私の春休み。一週間振り返る。

WE ARE mini-ska-police

ライブだー、がんばるぞー

LOVE MINI-SKA-POLICE!!

私はやっぱりミニスカポリスが大好きです。このバンドで4年間やっていくことができたらどんなに幸せなことか。今日のラス練でI WANT YOU BACK終えた瞬間にぐっときました。わぁなんかやりとげたよー、がんばったよー。駒場祭でへこみ、けど前へ進んでいき、…

クイズ

中国語です。なんでしょう。 青春偶像(一般人称)→アイドル 世嘉(ゲーム)→セガ 第六感(映画)→シックスセンス 櫻桃子丸子(漫画)→ちびまるこちゃん