勉強

パレスチナ問題について。第4次中東戦争からいきずまる。プリントには骸骨の絵が書いてある。きっとおなかが痛かったんだと思う。

急に昔のことを思い出しました。吹奏楽部時代だった頃。毎年3月に定期演奏会があるんですが、それに向けてパンフレットを作ります。パンフレットに娯楽ページとして楽しいページを何ページか入れるんですが、「部内調査」というコーナーがあります。部員にアンケートに答えてもらい公表するコーナーです。

変態パートは??

トロンボーン

強そうなパートは??

トロンボーン

エロいパートは??

トロンボーン
どれも堂々の第1位笑)しかも変態パートランクインの際のコメントが「光栄です」。意味がわかりません。若かったなあ。2年前だけど。けどね、好きな人にやって欲しい楽器第3位。

楽器別性格ってやっぱありますよね。けどポンパーはいっぱい楽器できる人ばっかだしな。とりあえずべーシストは変態なんですよね。

オーケストラ楽器別人間学 (新潮文庫)

オーケストラ楽器別人間学 (新潮文庫)

この本にはトロンボーン奏者は大酒のみ、南国育ちって書かれてた気がする。