通年の授業

Freshman English

週2回。ちょこちょこと前で発表させられていたので度胸がついた。毎回のように宿題が出たので面倒くさかった。後期さぼりぎみに・・・。

中国語(文法)

週2回。先生は楽な先生だったと思う。前期は乗り遅れてしまったので、後期から頑張った。来年も中国語はあるので復習しなければ。

中国語(オラル)

なにかとめんどくさい授業だった。けど前期・後期あわせて休んだのは1回だけ☆

情報科学

PCが苦手な私にとっては後期は辛い授業だった。比較的楽しかった。前期・後期あわせて休んだのは1回だけ☆

体育(太極拳

鬼のようにつまらなかった。とれるだけの休みを使った。

近現代ヨーロッパ史

先生がとても怖かった。授業前にはあいさつをしなければならない。授業名は「ヨーロッパ史」なのにほとんどがドイツの話だった。後期のWW1の頃の話が面白かった。手が痛くなる授業だった。1回遅刻した。

キリスト教

女性学についての授業。自分とも関わる問題がたくさん出て来て興味をもてた。後期の授業内容はショッキングな内容が多かった。

アフガン零年 [DVD]

アフガン零年 [DVD]

是非見てください。そして世界で虐げられている女性達について論じ合いましょう。

宗教心理学

行かなくなった。