ESS

私はとある学校のESSに所属しています。ESSだから英語得意なんでしょう??ときかれるけど全くそんなことはない。
むしろ苦手だ。語彙力もない。英語力の向上を目指して入部した。Discussion,Debate,Speechとある3セクションのなかでSpeechです。

  • なぜスピーチなのか??

目立てるから。7分間舞台上で自分独りが主役だから。

  • K.U.E.L

関東学生英語連盟。実は私はとある学校の代表者です。月に2,3回参宮橋にあるオリンピックセンターに会議に行きます。なかなかめんどくさい。けど、こんなに他大学の人と触れ合える機会なんてめったにないと思うので頑張ろうと思います。

  • 両立

授業、バイト、POMP、ESSの両立。やればできると信じてます。最近になってやっとペースがつかめてきた。けどやっぱPOMPをもっと優先して活動したい。本音と建前、ああジレンマ。

  • そして

5月7日に大会にでます。@立教大学。恥をかかないように7分間のスピーチを暗記中。


それにしても自分の機械の弱さには腹が立つ。アンテナの張り方を教わったのにできない。きーーー。明日は5時半起きだ。もう寝るさ。