年の瀬

年の瀬なので年末恒例の行事、大掃除をする。昨日から今日の午前中を使う大規模な掃除になった。色々なものを発掘する。一番嬉しかったのは、高校のときに隣の席の子にもらったピアスを発掘したこと。もらったことすっかり忘れていた。しかし、机の上段は細かいものが入りすぎていてどうにもならない。ここだけ片付けは新年に片付けをまわすことにする。

捨てられないもの

お守り。。捨てたいんだけどどうすればいいでしょうかねぇ??
譜面。。それはもう山のようにあります。また使うかなーー思って取ってあります。
シール。。小学生の時からコレクトしたシール。いらないんだけどね。
電池。。捨て方がわからない。それはもう大量にあります。

面白い発掘

夏に自動車の免許をとりに行ったときの適正検査の結果。こんなことが書かれてました。
「いつも自分が正しいと思いがちで、相手の気持ちを汲み取ることが苦手です。」
「自分本位なとこがあります。」
「からだの発達にくらべて、社会的成熟面に問題があります。運転には衝動的な行動を慎んで下さい。」
「普段は穏やかな方ですが、時々気分が乱れることがあります。」


午後過ぎたところでお出かけ。バイトのお給料をもらいにいくが3時間も待たされる。師走だしね。どうしようもないので本屋とカフェに行き時間をつぶす。

食べた。目標「一人でカフェに居てもかっこいい女」


なんとかお給料をもらって、渋谷へ。今年最後のデート。来年もよろしくお願いします。


帰宅。ブログってはまると怖いよね。。もう深夜2時だよ。